“まる” (石川、高久)

アルト3人娘はとっても仲良し。その中で誰よりも優しく、暖かく、そして丸い(←ここ重要)。それが、わがアルトの元パートリーダー、その名も……

image1(1)

( ˙○˙)<よ
( ˙罒˙)<し
( ˙ㅂ˙)<え

そうです、彼女です。

ノリが良くて、ボケもツッコミもお手のもの。どんな人からも愛される人気者。
その顔の広さはまさにそう、混声1と言っても過言ではないでしょう。
さらに後輩からも、ちゃん付けで親しまれる一面も。時々「私なめられてんじゃね?(笑)」なんて言いつつ、気がねなくなんでも話せる距離感を、ちょっぴり嬉しく思っていたようです。(証言:3年のM.Iさん)

そして、いつも周りの人のことを思っている気遣い屋さんです。定演の舞台裏では、団員のメイクやヘアセットを気前よく引き受け、てきぱきと変身させていく姿もありました。

image1(3)

デキる女ですね~!
こちらは2015年12月の天地創造演奏会の頃のものです。
コテに向かう真剣な表情から、演奏会への強い意気込みが感じられます。
ちなみに一緒に写っているのは、アルト3人娘の一員、O田さん。元パートリーダーにメイクされている間も、スマホゲームを絶対に手放さなかったそうです。(証言:アルトの後輩一同)

……おっと、待ってください。
大変なことを忘れていました。
今日は皆さんに伝えないといけないことがあります。この事実を伝えるために私たちは執筆に着手したのです。

私たちは数ヶ月前から彼女に対して疑問を感じていました。
そして今回、とある写真が見つかったことで、その思いが確信に変わりました。
その疑問とは……

image1(2)

この写真、すでにお気づきの方もいることでしょう。

そう、……丸です。

アルトを包み込むような優しい性格と顔から、彼女は4年間この愛称で親しまれてきました。丸こそがアイデンティティー、そう思っていました。
そのアイデンティティーが、実は数ヶ月前から失われていたことが明らかになったのです。その証拠画像がこちら!

image1

左の写真は彼女が2年生の11月のもの、そして右の写真は4年生の9月のものです。
比べてみるとはっきり分かるように、顎のラインがシャープになっています。

そうです。いま思えば、最近彼女のことを「まる」と呼ぶ声も聞かなくなりました。きっと薄々感づいていた人もいたのでしょう。
悲しいことですが、しかしこれはれっきとした事実なのです。
丸納め、なんです。

さて、そんな唯一無二の特徴を失ってしまった彼女ですが、その代償に、卒業後に教員となる道を開くことができました。
優しくて思いやりのある性格から、きっと生徒たちからも愛される先生になることでしょう(^ω^)
これからも彼女の成長から目が離せませんね。
もちろん、私たちはこれからも彼女を見守り続けます。

先輩、ご卒業おめでとうございます!
丸じゃなくても大好きです♡♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です