“伝説の・・・” (林か)

こんにちは。新3年テノールのKんたです。
今回は伝説の旧テナーパートリーダーSEIYUさんの他己紹介ということで書いてます。
まずはSEIYUさん就職&卒団おめでとうございます。
勉強お疲れ様でした!

SEIYUさんは自分が1年生の入った時からずっと憧れの先輩でした。
まずSEIYUさんはしゃべり声から他の人とは違う何かを感じてました。
パーリーで教えている姿や夏合宿でのオペラを見てまじでかっこよくてあんな風に歌いたいと思っていました。
1年の前期の試験期間中、部室に行って発声してて、ちょっと調子がいいときにその時の3,4年生から「清○だと思った!!」と言われるのがうれしくて毎日声を出してました。
たんじですね。あ、間違えました。たんじゅんですね。

あと、SEIYUさんがパート練習で教えてくれた発声の仕方や歌い方ははっきり言ってあの頃の自分たちには理解できませんでした。笑
春ソロの時に曲のキメの音ラの出し方に苦戦してた時に、座っているSEIYUさんに軽々と出されてちょこっとムカッとしたのを覚えてます。
でも言ってることがよくわからないSEIYUさんに一つ学んだことはとにかく歌わなきゃうまくならん!ということです。
結局歌い方は人それぞれ違うし人から教えられることって以外に少ないんだなあと最近思いました。
それをSEIYUさんは姿勢で見せてくれました(かもしれないです)。

二度目ですが夏合宿のオペラは鳥肌もんでした。
他にもSEIYUさんのレッスンや演目を見てて思うのが「SEIYUさんが歌っている姿を見てると自分たちまでその曲を歌いたくなる」ことです。
同テノールの池ちゃん曰くこれはSEIYUさんの特殊能力らしいです。
SEIYUさんには周りの人たちを明るくする力があると思います。
みてるこっちまで楽しくなります。

ただ一つ心残りなのは2年生になってからTuttiでSEIYUさんのとなりで歌うことがなくなってしまったことです。
隣で歌ってSEIYUさん声よく飛ぶなぁ~~って感じをまた味わいたいです。

今度は自分たちが下級生にとってそのような存在になれるように、SEIYUさんのお腹を目指して頑張ります。(新3年テノール一同)
がんばります(by池)

IMG_0043

SEIYUさん2年間という短い間でしたが本当にありがとうございました。
かっちょいい背中を見せてくれてありがとうございました!
また会いましょう!

IMG_0044

IMG_0045

IMG_0046

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です